わたしが服に興味をもったのは雑誌がきっかけ



こんにちは^ ^



わたしが、オシャレするのって

いいなと思った理由は

ファッション雑誌のせいです(。-_-。)



わたしが小学生の頃は

イオン(ジャスコ)の子供服売り場と

あるひとつの通販サイトで服を

買っていました^ ^


小学生の頃は雑誌なんて

買っていませんでした(。-_-。)


でも、今の小学生は

jsガールやらニコプチやら

といういろんな雑誌があるみたいですね〜。


お金に余裕がありそうな家庭の子な

ら百貨店で服を買ってもらって

ファッションショーなんかにも

出てそう(。-_-。)


ニュースなんかで

見ててそんな感じがしました( ̄▽ ̄)

でも、そういう小学生は少ない

かもしれないですけどね。



そして、中学生の頃からは

雑誌を読み出しました^ ^


中1の途中までは

ピチレモンを読んでいて

途中からニコラを読んでいました^ ^


わたしがニコラを読んでいた頃は

西内まりやちゃん

川口春奈ちゃん

e-girlsの藤井かれんちゃんなどが

載っていました^ ^


ニコラは、人気のある子は

いっぱい載せるけど

人気のない子はあんまり

載せていなかったので

少しかわいそうと思ったり-_-b


ちなみにニコラは、中学生雑誌No.1みたいです( ´ ▽ ` )ノ


実際わたしも、

ニコラ大好きでした(^_^*)


中学生の頃は

ピンクラテというブランドが

好きだった気がします^ ^


繁華街のビルのお店で

化粧バッチリのギャルみたいな人が

店員のお店は怖かったf^_^;


そして、中3の時少し背伸びして

高校生雑誌のポップティーン

という雑誌(ギャル雑誌)

を買ってみて面白かったんですけど

やっぱりまだニコラかなと

思いました^ ^

セブンティーンも見たんですけど

中学生前半の頃は載っている服

なんかが わぁ、大人!って感じが

しました( ̄▽ ̄)


ポップティーンを最初に

買った号にはくみっきー

菅野結以ちゃんが載っている

ピンク色の表紙でとっても

可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ

可愛すぎました^ ^


同じ高校生対象のギャル雑誌の

ランズキやeggなんかは

おもいっきりギャルという感じで

ちょっとなあという感じ

ポップティーンは姫系も

少しはいっていたのでたまに

立ち読みしていました( ´ ▽ ` )ノ


でも、今のランズキは

もうギャル雑誌という感じが

しないです( ̄▽ ̄)

ポップティーンなんかも

清楚になっていて、黒髪モデルも

増えているみたい(^_^*)




そしてそして、中3の終わり頃

セブンティーンを読み出しました^ ^


セブンティーンは、

北川景子榮倉奈々桐谷美玲など

今でも有名な人がモデルをしていた

雑誌ですね〜


高校生の頃はずっと

セブンティーンでした( ´ ▽ ` )ノ

面白かったです^ ^



そして、高校卒業してからは

non-noを少しかじって

rayを一年ぐらい読んだり^ ^


non-noは載っている服が少し地味だなとおもったので

すぐ買うのをやめましたσ(^_^;)


でも、non-noは王道雑誌っていう

感じで、ネットには

non-noぐらいの服装が男子受けするよ。みたいな事が

書いてました(。-_-。)

まあ、本当かわからないですけど^ ^


rayは、清楚可愛いっていう感じ

Cancamみたいな( ̄▽ ̄)

看板モデルは泉里香、乃木坂の白石麻衣です。


今月は、桐谷美玲ちゃんが表紙

みたいです^ ^


viviは、載っている服が

わたしからしたら少し個性的、

ハーフモデル多いなあという

印象です( ̄▽ ̄)


わたしは黒髪で、viviには

黒髪モデルがいるので

いいなあって思ったり(。-_-。)



minaは、ナチュラルという感じで

イメージはなぜか有村かすみです^ ^

minaも好きな雑誌(。-_-。)


miniやsoupはminaよりナチュラル、シンプルという印象です^ ^


先月は

石原さとみが表紙だったことや

どういう髪型にするか

迷っていたのでarという雑誌を買いました。


そして、今月雑誌を買うのは

やめとこ。と思ったんですが

やっぱりjjかCancamを買ってみよう

かなと思います(。-_-。)