わたしが本大好き!書店大好き!になった理由と、小学生の頃読んでいた本。



こんにちは!

今回は、わたしが本大好き!書店大好き!になった理由と小学生の頃、読んでいた本などを書きます( ´ ▽ ` )ノ



まず、わたしが本好きになった理由を一言でいうと母親の

影響がかなり大きいです^ - ^


なぜかというと、

わたしが小学生の頃母親が

よく図書館や書店に行っていたので

それについていって、

図書館で本を借りたり

書店で本を買ってもらったりしていました( ̄▽ ̄)


それがたぶん大きな理由ですね!


あと、書店が好きなのは

無料で楽しいからですね^ ^


大型書店なんかに行くと

なんかぐるぐるして本見つけて

立ち読みしたり、イスに座って

読んだりしています^ ^


それだけですけど、楽しいです( ̄▽ ̄)



中高は、部活や習い事で

忙しかったので、本離れしていたんですが、ブロガーさんが書評書いていたのを見て読みたくなったり、

ハードカバーなら文庫本よりも

字が大きくて読みやすかったり笑

何よりも書店で手にとってみて

あ、読みたいってなった本を読んだりしています笑






そしてわたしが、小学生の頃ハマっていた本が「マジックツリーハウス」というシリーズの本です☆〜(ゝ。∂)


f:id:risakoairi:20150531200711j:plain   



上の画像は、わたしがマジックツリーハウスシリーズで、最初に購入した巻です。7巻ですね


今は、20巻あたりまででているみたいです^ ^



簡単に、シリーズのあらすじを紹介すると


マジックツリーハウスの

ホームページより


マジックは「魔法」。

ツリーハウスは「木の上の小屋」。

この物語は、アメリカ、ペンシルベニア州に住むジャックとアニーの

兄弟が、ある日、森の木の上にある

不思議な小屋を発見。

ふたりがこの部屋からあらゆる時代にタイムスリップし、スリルいっぱいの体験をしながら、様々な冒険を

していくお話です。


わたしはこれを誕生日プレゼントで

一気にいっぱい買ってもらって

読みました^ - ^




他には、おばけのアッチシリーズや

おばけレストランシリーズ、伝記のマリーアントワネットやキュリー夫人ジャンヌダルクなどを

読んでいました^ ^


それに、図書館に歴史漫画が

あったので歴史漫画も読んでいました!


そのおかげかわからないけど

中学の社会のテストは、いつも

高得点でした( ̄▽ ̄)


公立の中学ですけどね^ ^ 



そして、最近買った本は

今、話題のビリギャルです^ ^


f:id:risakoairi:20150531200729j:plain      



有村かすみが可愛いですね( ̄▽ ̄)



なにが一年で慶應やねん!

ってなるひともいるかもですがσ(^_^;)


受験生が読めば

勇気がでたり、励まされたり

するかもです( ̄▽ ̄)


今、落ち込んでいたり、

沈んでいる人は頑張ってみよ!って

なるかもしれません^ ^







そして、ビリギャル関連で

今ネットで話題の早慶戦のポスターです( ̄▽ ̄)


f:id:risakoairi:20150531200740j:plain


ビリギャルって言葉が

お似合いよ、慶應さん。


ハンカチ以来パっとしないわね、

早稲田さん。


ですって^o^


モデルの子可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

わたしがチアやりたくなるくらい笑


個人的に好きです、このポスター( ´ ▽ ` )ノ