大阪育ちの私から見た近畿

 

こんにちは!


わたしは、大阪生まれの


九州出身と大阪出身の親から生まれました( ̄▽ ̄)


でも、ずっと大阪に住んでいます!



今回は、大阪育ちのわたしから見た大阪、京都、兵庫、奈良、、滋賀、和歌山、近畿圏の関係性について


わたしが身勝手に書いてみまーす




まず、近畿の1番はやっぱり大阪やろ!と大阪人なので、つい思ってしまいますねー(^^)


こんなことを言ったら京都人が

何か言ってきそうですσ(^_^;)


ごめんなさい‼


大阪が1番だと思う理由に

根拠はないです^_^;

なんとなくそう思ってきました

今、理由を考えてみても、

はっきりとした理由はわからないですね。。。



そしてまず、京都は大阪の人とは

一緒にされたくないみたいです( ´ ▽ ` )ノ


わたしは、京都には住んでないので

わからないのですが

一緒にはされたくないみたいですね


そしてたぶん京都も近畿では

京都が1番!と思ってそうです

わからないですけどね!


ただなにで競うかによって

変わってきそうですσ(^_^;)

だから、

どこが1番だとはいえません、、、


京都と大阪はそんな感じだけど、


わたしは、来月京都に遊びに

いきます笑


行き先は、決めていないんですけど

とりあえず抹茶パフェは食べます笑


楽しみですね!


それに、前鴨川に行ったんですけど

とりあえず雰囲気がいいです( ´ ▽ ` )ノ


居心地がいいです( ´ ▽ ` )ノ


こんな鴨川の近くに住んでいる

京都の人は羨ましいですねー(^^)


いや、本当に笑


あと、京の奥座敷、貴船の

川床に行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ


川の上に畳がひいてある、


ほら、今おそらくたぶん


福山雅治さん出演のお茶のcmみたいなね!


川床で優雅にご飯でも食べたいです^ - ^


他には、京都を浴衣か着物で

歩きたいですねー!

流行りにのっかりたい笑




さて、京都のことを語りすぎました(⌒-⌒; )




次は、兵庫について!


兵庫はおそらく大阪のことを

特に何も思っていませんね笑

敵対心などもなさそうです笑


大阪から見た兵庫

神戸、元町はおしゃれにみえます


ひたすらおしゃれーです( ̄▽ ̄)

西宮や芦屋、夙川なども

洒落ているようにみえて

住んでみたいなあとも思います!


また、南京町にも行きたいでーす!


兵庫には甲子園もありますしね^ ^



そして、次は奈良!ですねー


奈良は京都と並んでもおかしく

なさそうなのにごめんなさい

なぜか京都のほうがきらびやかに

みえてしまいます(⌒-⌒; )


小学生の時に鹿を見に行きました笑


その鹿のいる公園で

高校の時の先生は、そこのベンチで

ファーストキスしたそうです笑

嬉しそうに語っていました笑


あとは、あんまり思いつかないです( ̄▽ ̄)

ごめんなさい‼



そして、滋賀県です!


滋賀はとりあえず琵琶湖という

イメージです^ ^


テレビによると

滋賀県に文句を言うと

水止めるぞ!みたいです( ´ ▽ ` )ノ


物理の先生が

大学時代は、琵琶湖にいるブラックバスを研究していたという話しを

聞いていたので

ブラックバスという感じですかね、




最後に和歌山について!


和歌山は遠いという感じです( ̄▽ ̄)

京都兵庫奈良などには

意外に簡単に行けるので

余計そう感じますσ(^_^;)


以前は、和歌山に対して

何も思っていませんでしたが

今は

伊勢など、和歌山の観光地に

行きたい!と思っております


これから、調べていきます!




そして、そして最後の最後に

ほぼ東京育ちの友達が

言っていたんですが


大阪は、人が東京に比べて

あったかいそうです


大阪と東京の人口の多さでは、

やはり東京にはかなわないだとか笑

満員電車もつめこむ量が違い過ぎるのだとか、、、



あとは、食べ物が東京に比べて


安いし美味しいそうです^ ^