20歳女の私が見てきた王道少年漫画


こんにちはー


20歳女のわたしが

今まで漫画で読んできた、アニメで見てきた少年漫画を発表していきたいと思います!



#ワンピース


まずワンピースは今、1番大好きな

漫画です!!雑誌のほうは買ったりは、していないのですがネットで毎週ネタバレをチェックしていまーす


ワンピースは小学生の頃は父親につられてアニメを見たり映画を見に行ったりしていましたが、中学生になるとだんだん見なくなって、最近になって父親が漫画を所有しているので読んでみるとすっごくはまってしまいました^ ^


ドレスローザ編なんかは、キャラが

多くてごちゃごちゃしてるという

意見もありますが、ゆっくり読むと

普通にわかるし、面白いし、ドラゴンボールよりもわたしはごちゃごちゃしてるワンピースのほうが好きです( ̄▽ ̄)


逆にドラゴンボールは、少し物足りないという感じも少しだけあります


ドレスローザ編では、ローの過去編でコラソンが出ていたところが

好きです!コラさんには過去編だけじゃなく、もう一回登場してほしいぐらい笑。要はコラさんが好きなだけですねー笑。あのコラさんの変な顔の笑顔も愛らしいです( ̄▽ ̄)

あ、あと子供時代のベビー5も可愛いすぎました笑。初めて見た時は、可愛いすぎやろ!みたいな。


ワンピースは今大好きな漫画なので

また記事に書きたいです笑




#ハンターハンター


ハンターハンターも最近になって

アニメを見ました!漫画のほうは読んでないです。


何年か前にグリードアイランド編だけを見たのですが、最初から見てなくても面白かったです。


わたしは個人的にはゾルディック家が好きです。キルアも裏の殺し屋みたいな時が好きです。裏が表なのか。。ゾルディック家はみんな個性的で大好きです!


そして、キメラアント編のゴンさんには、

最初びっくりしました笑。えっなにこれ笑、ゴンどうしたんみたいな。

ゴンさん笑。。。

プフなんかもメルエム崇拝しすぎでなんか酔いすぎ、自分の世界入りすぎやん笑。って思ってました。

ネフェルピトーのビジュアルは好きですねー。可愛い。。。


休載しまくりなので続きが気になるところです





#ドラゴンボール


小学生の時、アニメを見ていました!最初は、Zから見たと思います。Zを見たあと、

GTが見れるとわかって喜んでました笑。


個人的には、ナメック星編が好きです、好みです。ベジータ、ご飯、クリリンがピンチの時に悟空がやってきた時はやっときたかー!はよやっつけろよ。っていう感じで気持ちが高ぶったのですが、最後の悟空VSフリーザの戦いはあんまり見てないです。とばしてました笑。


わたしがナメック星で好きなところは、ご飯クリリンブルマ、ベジータフリーザドラゴンボールの奪い合いをしてたとこが1番好きです。


よく考えたらベジータもよく1人で

あそこまで集めれたなと感じました。


ベジータはナメック星から地球にきたあと、うろ覚えなんですがわりと大人しくしていたのでそこも好きです。そのあと、宇宙にとびたってしまいましたが。。


ご飯が高校生になって、ビーデルやシャプナーなどと絡んでいるとことかも割りと好きです。


でも、ダーブラ戦でご飯がベジータに昔のほうが良かったと言われていてもうちょっとご飯強かったらなとかも感じました。( ̄▽ ̄)


ご飯が高校生になったあとの天下一武道会では、悟天とトランクスの2人がぶっちぎりに強かったのでみんなが驚いているところとかが面白かったです^ ^




#ナルト


小学生の時に少年時代だけを見ていて最近になってナルトを見ると色々びっくりしました笑。

知らないキャラもいっぱい出てきていましたが。


まず、ナルトとヒナタがくっついてるのにびびりました笑。ヒナタって割りと脇役のイメージがあったので。。笑


あと、イタチが実はいい人なのもびっくりしました笑。

そういうことやったんかって思いましたね。。


ナルトはちょっと見ただけなので、暇な時にまた一気に見てみます!




長くなったのでまた次の記事で

続きを書きます!