わたしのはじめて!スターバックス編



わたしのはじめて!スタバ編



すでに高校卒業したにも

関わらず、先日はじめてスタバに

行ってまいりました。


5ヶ月ぐらいずっと行ってみたいなと思っていたんですが、

なかなか機会に恵まれず。。。


わたしが、スタバを意識したきっかけは


数ヶ月前、朝大阪の難波に行ったが

早すぎて店がどこも空いていない。


だが、朝でもカフェ=スタバは空いてる!

歩くのも、疲れたし

入ってみたいな〜でも入ったこと

ないし、頼み方わからん。。

無理、入るの怖い。やめよ。。。


というのがわたしと

スタバとの出会い^ ^


そして、数ヶ月たち

友達と話しながら、帰っているとき


友達 「ねえ、(友達を狙ってる男の子が)スタバおごってくれるらしいから

行こうよ!スタバ!」


わたし「えっ、今日は無理かな笑」

(行ったことないしσ(^_^;)〉


今、思えばここで正直に言えば

良かった笑


ここで、ますますスタバを意識

ネットで頼み方の検索してみる

頼み方を知る、メニューを知る

行こうと思う

失敗するのが怖くて行けず笑

そして、たまたま高校の友達と

スタバで会う約束

行く


みたいな感じです( ̄▽ ̄)



そして、わたしがはじめて

頼んだものは

"マンゴーパッションフラペチーノ"

を頼みました笑


夏なので暑い、歩いて喉が渇いていたのと、フラペチーノというのを飲みたかったので

それを注文しました笑


店員さんが、書いてくれていた

thank you♡がおしゃれでした笑


飲んでみると、高いけど

思ってたより普通やな、という

印象でした。でも普通に美味しかったです笑


調べてたかい(メニュー、どこで受け取るかなど)があって

案外簡単に頼めました笑


でもみなさんは普通にお友達に

聞いてください笑そのほうが楽です




行くまえは、

サイズがショートとかトールって

何やねん。SとかMでいいやん。

カスタマイズって何?

多すぎて、訳わからんわ。


って思ってたんですが

これを機会にこれから

スターバックスに行ってみます!